気になるキーワード「パワーブロック」についての情報です。

太陽光パネルとセットで販売する関連機器の性能を無償で保証する 期間も従来より5年延長し、15年間とした。
韓国メーカーのハンファQセルズは年内にも住宅向け営業員を現在の倍となる100人体制にする。
中国、四国地方では支店も開設する。
世界最大手のトリナ・ソーラーは月内に太陽光パネルと設置に使う架台、電力変換装置などがセットとなった住宅向け商品を売り出す。
国内の太陽光パネル市場に占める海外メーカー製は5割以上を占めるが、住宅用に限ると2割未満とみられる。
住宅用では営業拠点の少なさや認知度の低さが壁になっていた。
住宅用太陽光発電の導入費用は現在、1キロワット当たり35万円前後とみられる。
この2年間で1割強下がった。
一般的な出力4キロワットの場合、工事代も含め導入費用は新築で現在150万円ほどが相場と なる。
低価格品に強い海外勢が家庭向けに本格参入することで今後、導入費用が安くなる可能性が高い。
埼玉県の50代の男性は太陽光発電と蓄電池などをうまく組み合わせれば光熱費を減らせるという。
国内勢も拡販に注力している。
三菱電機は発電ロスを減らし、出力を高めた住宅用太陽光パネルを6月に発売する。
東芝グループは太陽光発電と連携可能な電力変換装置、住宅用蓄電池をセットにした製品を売り出す。
京セラも同じ屋根の面積に同社従来品より3割多く敷き詰めることができるパネルの販売を始めた。
シャープが事業縮小を検討課題とするなか、内外のメーカーの間で需要取り込みに向けた競争が激しさを増している。
気になるキーワード「パワーブロック」についての情報です。
パワーブロック
2年前の話なのですが、山本KID徳郁選手が使ってるビデオを見て惚れ込んだトレーニング器具で、「バーンマシン」というのがあるのですが、たまたま見た通販サイトで、相当安く売っていたんです。
ラッキー!……と思って喜んで買ったら……これっ、偽物だったのです。
届いたらなんだか妙に安っぽいし、おかしいなと思って連絡入れても連絡が取れない状況。